お知らせ

News

scroll

2023.04.13

【実績紹介更新】株式会社笑美面様 へのインパクト可視化サポートご提供

実績紹介のページを更新しました。
株式会社笑美面の事業拡大を見据えた事業のインパクトの可視化支援の実績を掲載しました。
https://token-express.com/service/#result

<当社代表紺野のコメント > 
株式会社笑美面様は、関西、関東、福岡を中心に、シニアホーム紹介サービスをメイン事業として展開されています。

この度、会社全体のインパクトの可視化に取り組まれる中、高齢者介護という広い社会課題の中で、特に介護の負担を抱える家族の課題に焦点を当てていきたいこと、その課題の解消のために「介護家族にとって、ホーム介護の利用がポジティブ/当たり前になっている社会」を目指すことが明確になりました。会社の世界観やメッセージがよりクリアになり、関係者との対話においても共感や納得感が増すなど、ポジティブな効果が見え始めています。

現代日本において重要な課題に取り組まれている笑美面様が、事業のインパクト設計を基盤に精力的に事業展開されていくと確信しています。

<株式会社笑美様代表取締役 榎並様のコメント>
笑美面は創業当時より、お客様に誠実に、且つ、社会的インパクトの拡大の両立を目指すことをアイデンティティとして事業をおこなって参りました。

直接お会いする方には、どのように社会変革を起こすのか伝えることが可能ですが、より多くの方に笑美面が起こす社会的インパクトをどのようにして伝えるかが課題でございました。

この度トークンエクスプレス様のご支援を頂き、計測可能な社会変革の指標を得たことにより、笑美面の事業に携わって頂いているメンバー全員の意識に統一した指標が出来、より多くの方へ事業の社会的インパクトをお伝え出来る準備が整いました。

当事者として情熱的にご支援頂きましたトークンエクスプレス様と共に、更なる実践を重ねていきたいと考えております。


<株式会社笑美面様のウェブサイト> 
お客様を笑顔にするマッチングサービス|介護施設・高齢者住宅をお探しなら株式会社笑美面 – (emimen.jp)

<トークンエクスプレス株式会社について>
トークンエクスプレス株式会社はインパクト思考を通じ、収益とインパクト創出の両立を目指す組織を支援するプロフェッショナルです。 

インパクト投資とIMMの最前線の知見を元に独自メソッドを開発。インパクト創出に必要なマインド&スキルセット導入により、インパクト設計・測定・創出の自走する仕組みづくりと、インパクト思考組織への変革を支援します。