お知らせ

News

scroll

2022.09.15

健康優良企業「銀の認定」を取得のお知らせ

2021113日、全国健康保険協会東京支部当社に対し「健康企業宣言」を行い、2022822日(月)付で、同協会より健康優良企業「銀の認定」の認定をいただきました。 

当社の具体的な取組を一部ご紹介します。  

1.健康診断100%実施 
毎年中野法人会にて実施される定期健康診断および人間ドック等を利用し、社員100%が健康診断を受けています。
創業間もないスタートアップとしては珍しく、定期健康診断は全額会社負担、人間ドックは3万円まで会社負担。
健診の時間は特別休暇とすることで、さまざまな面で安心して受診してもらえるような環境を整備しています。

2.毎週行われる定例会議での健康情報の共有による意識の醸成および各社員の目標達成確認 
毎週月曜日に社員での定例会議を行っております。
会議では業務の情報共有だけでなく、健康経営担当が毎週掲載する健康情報を一緒に読み、健康意識を高めています。
また、当社では各社員が3か月間の健康目標を立て、その目標に向けてどれだけ頑張れたかを定例会議で毎週発表。
お互いに褒めあうことでやる気を継続させる工夫を行っています。 

当社では、代表含め社員全員が当事者意識を持ち「働きやすい会社」「働きがいのある会社」を創る事を意識しており、その中でも「健康経営」は重点的に取り組んでいる事の一つです。 

社員一人一人が普段から健康意識を高く持つことで病気のリスクを減らすと同時に日々の生産性や集中力を上げること、また、ワークライフバランスの取れた環境を整えることによる社員の幸福度向上が、ビジョン・ミッションの実現に繋がると信じております。 

 ※「健康企業宣言」について 
企業全体で社員の健康づくりに取組むことを宣言。一定の成果をあげた場合は「健康優良企業」として認定されます。