お知らせ

News

scroll

2022.09.28

第4期キックオフミーティング開催

当社としての新年度スタートあたり、9月26日(月)に第4期キックオフミーティングを開催しました。 

第3期までは時間をかけて、会社としてのビジョン・ミッション、社員一人一人が何を大切にして何を実現していきたいのか、などを話し合ってきました。
4期の始まりに実施した本キックオフミーティングでは、
会社としての形を整えながら、ミッションの実現に向けてより本格的に稼働していくための年間計画づくりをテーマとしました。

まずは、チームビルディングのカードゲームでミーティング開始。
笑ったり、驚いたり、ちょっと悔しい思いをしたりしながら、場が和んだところで、代表より、会社のビジョン・ミッション・バリューやこれまでの歩みを改めて「復習」しつつ、今期の経営目標の概要の共有がありました。
 

その後は、今期の計画に関わる主要なテーマについてディスカッションをし、全社員で事業の方向性の共有を行いました。
これにより、各社員が担当業務を構築・実践しながら全員が一丸となって同じ目標に向かう下地を整えることができました 

おやつタイムは、みんなで持ち寄ったお菓子を頬張りながら、互いの「良いところ」を発表し合う時間。ふだん改まって言葉で聞くことが少ない「誉め言葉」を同僚・上司の口から聞くのは、照れくさくもありますが、モチベーションアップにつながる!と実感した時間でした。 

今期は昨期以上にお客様や当社のステークホルダーの皆様に喜んでいただけるよう精進してまいります。
これから一年も、トークンエクスプレス株式会社をよろしくお願いいたします。