お知らせ

News

scroll

2022.12.09

GSG国内諮問委員会第21回会合に出席しました

2022127(水)、The Global Steering Group for Impact Investment(GSG)国内諮問委員会の第21回会合が開催され、賛同委員()として当社代表の紺野と洲脇が出席しました。 
 ()GSG国内諮問委員会の賛同委員:インパクト投資に関連する活動の実績があり、委員または事務局による推薦を得た個人または組織。委員リストはこちら 

GSGは、世界30ヵ国を超える加盟国や地域(EU)が参加し、金融機関、行政・国際組織、事業者などと連携しながら、インパクト投資を推進するグローバルネットワークです。GSG国内諮問委員会はその日本の組織で、当社はGSG国内諮問委員会の賛同委員となっております。 

インパクト投資への注目や関心が高まり、関連する報道も増える中で、インパクト投資を取り巻く様々なプレイヤーの動きや、日本全体として目指すべき方向などについて活発な情報交換・意見交換がなされました。 

今後も当社はインパクト投資及びインパクト測定・マネジメントの最前線の知見を蓄積し、企業による事業を通じた社会的インパクトの創出に寄与して参りたいと考えております。  


当社実績はこちらを、当社会社紹介資料はこちらをご覧ください。