お知らせ

News

scroll

2023.01.04

【1/27(金)12:10~無料オンラインセミナー】理想の未来を実現する新規事業は、インパクト思考から

インパクト思考×新規事業~理想の未来を実現する~ 
無料オンラインセミナー、開催決定! 

日本には367万以上の企業が存在し、規模に関わらず多くの企業が新規事業をご検討のことと思います。 
最近では、社会課題の解決に寄与する新規事業を検討なさる企業が多くいらっしゃいます。新規事業をはじめる上で事業の元となるアイディアはとても重要ですが、利益や売り上げを上げながら、企業として起こしたい社会の変化を実現するための事業企画をすることはとても骨のいることでもあります。 

今回のオンラインセミナーでは企業で新規事業を企画&実行した経験のある当社社員が、当時現場で感じていた課題感や悩みを共有させていただきながら、新規事業創出の際に立ちはだかる「壁」に対し、「インパクト思考」を用いた場合にどんなことが可能なのか?を代表の紺野とともにご説明させていただきます 。

企業として成し遂げたいミッション・ビジョン・マテリアリティに真摯に向き合い、インパクト思考を用いてイノベーションを起こしてみませんか? 

【コンテンツ】 
・登壇者の新規事業経験紹介 
・新規事業立ち上げの際に立ちはだかる「壁」について 
・「壁」に対してインパクト思考を使い解決するヒント 
・新規事業にインパクト思考を取り入れたら? 
※上記のとおり予定しておりますが、変更となる可能性もございます。 

【このような方にオススメ】 
・新規事業立ち上げにおける新しい思考を知りたい方 
・新規事業で社会の変化(インパクト)を起こしたい方 
・企業の社会的インパクト創出に興味がある方 
・新しい視点を事業に取り入れたい方 

 【スケジュール】 
・当社のご紹介 
・新規事業企画と運用体験談のご紹介 
・登壇者によるセッション 
・質疑応答 

 【登壇者とモデレーター詳細】 
■登壇者  
<紺野貴嗣 > 
トークンエクスプレス株式会社 代表取締役 
2009年独立行政法人国際協力機構(JICA)に入稿し、途上国開発を行う。経済産業省への出向やエジプト駐在を経て、MBA (IE Business School)を取得する。その後業務オペレーションのコンサルティング企業に転職し、2019年トークンエクスプレス株式会社を創業。2019年よりSIIFと協業しインパクト投資、休眠預金事業に携わる。GSG国内諮問委員会賛同メンバーでもあり、社会的インパクト創出、インパクト測定 (IMM) に精通。  

<洲脇佳世> 
2015年カンボジアに移住し、企業にて新規事業立ち上げに携わりながらNPO法人の事務局長を務める。帰国後はIT系企業で部署横断型マネージャーとして新規事業設計などに携わり、2022年より現職に従事。 

■モデレーター 
<甲斐秀穂> 
保険会社勤務のち、国際NGOに長年勤務。NGOと企業の連携に携わり、企業向けセミナー企画開催の経験も豊富。 

 【開催概要】 
日時:2023年1月27日(金)12:10〜12:50 
参加費:無料 
開催場所:Zoom  

【お申込み】 
下記URLよりエントリーお願いいたします。 
https://token-express-230127-.peatix.com/