お知らせ

News

scroll

2023.02.20

【実績紹介更新】株式会社商船三井様 脱炭素関係の新規事業チームに、当社プログラムのご提供  

実績紹介のページを更新しました。
株式会社商船三井様 において脱炭素関係の新規事業チームに対し、以下のご支援をした実績を掲載しました。

①事業のインパクト設計と、インパクト測定・マネジメントのための指標設計 
②ステークホルダー(チーム外の商船三井社員)の行動変化を促すための働きかけ計画の策定 

<当社代表紺野のコメント > 
脱炭素という、海運会社にとってチャレンジングな課題に社を上げて取り組まれる商船三井様の中で、その取り組みを象徴する新規事業を手がけるチームに対し、当社のサービスをご提供することができたのは非常に光栄なことです。 

今回プログラムをご提供した商船三井様のチームは、脱炭素に限らない社会的な変化(インパクト)の創出にも寄与したいという真摯な想いをお持ちで、2022年6月から2023年1月までの半年強にわたる期間、お付き合いいただきました。 

その結果、私が長年国際協力の現場で培ってきた、事業を通じたインパクト創出の知見をチームの皆様にしっかりと吸収いただくことができました。 
チームで立ち止まって考え、協議の時間を取っていただけたからこそ、①事業のインパクト設計、指標の策定においても、②ステークホルダーへの働きかけ計画の策定においても、チームにご納得いただける質のものがご提供できたと感じています。 
弊社にとっても本当にありがたく、貴重な経験となりました。この場を借りて心からのお礼をお伝えしつつ、今後の事業の発展ご健闘をお祈り申し上げます。 

※トークンエクスプレスの独自のメソッド、インパクト・アクティベーション・プログラムについて詳細を知りたい方はこちらからお問い合わせください。 

こちらのnote記事でも詳細を公開しておりますので併せてご欄ください。

<トークンエクスプレス株式会社について> 
トークンエクスプレス株式会社はインパクト思考を通じ、収益とインパクト創出の両立を目指す組織を支援するプロフェッショナルです。 
インパクト投資とIMMの最前線の知見を元に独自メソッドを開発。インパクト創出に必要なマインド&スキルセット導入により、インパクト設計・測定・創出の自走する仕組みづくりと、インパクト思考組織への変革を支援します。