お知らせ

News

scroll

2023.03.09

健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)に認定

トークンエクスプレス株式会社は、202338日、経済産業省と日本健康会議(※1)が共同で行っている認定制度「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」(※2)に認定されました。 

 

創業当時より当社は健康経営に取り組んでおりましたが、社員が増え、組織として持続的に取り組む体制が整ったため、今回初めて申請をして認定を受ける事となりました。
2023年度も引き続き、当社では代表含め社員全員が当事者意識を持ち「働きやすい会社」「働きがいのある会社」を創る事を意識し、「健康経営」に一同で取り組んでいく所存です。 

 
■当社の健康経営への取り組みについてはこちらの記事もご覧ください。

当社の紹介その①「健康経営」でポジティブ且つレジリエントな会社へ
「健康経営」に取り組んでみて実際にどう?社員の生の声

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

1 日本健康会議とは、少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。 
日本健康会議2025 (kenkokaigi.jp) 

 2「健康経営優良法人2023」認定法人が決定しました! (METI/経済産業省)