お知らせ

News

scroll

2023.03.13

SIMI主催セミナー「非営利組織・中小企業における社会的インパクト・マネジメントの実践へのチャレンジ」に登壇しました

202339日(木)、一般財団法人社会的インパクト・マネジメント・イニシアチブ(以下、「SIMI」)主催のセミナー当社代表の紺野が登壇し、当社サービス「インパクト・アクティベーション・プログラム」(※)をご提供した認定NPO法人キッズドア執行役員松見幸太郎様と対談しました。 

当日は社会的インパクトに関心の高い営利企業・非営利団体の方にご参加いただきました。 
当社は伴走支援者としての立場から、組織内にインパクトの考え方・インパクト追求の姿勢を浸透させ、部署を超えて連携して社会的インパクト・マネジメントに取り組むための方法についてお話しさせていだきました。 
キッズドア様の事例を通して、組織内で社会的インパクト・マネジメントを実践する事がどういう事なのか、参加者の方に具体的にイメージしていただく事ができたのではと思います。 

質疑応答では営利企業の方から質問が多く寄せられ、実際にロジックモデルを策定した後の運用方法についての質問などもあり、日本において社会的インパクト取り入れていこうとする企業の積極的な姿勢を感じる事ができました。 

 ※インパクト・アクティベーション・プログラムの詳細についてはこちらからをご参照ください 
トークンエクスプレス、社会にポジティブな変化をもたらす新規事業を計画・実施する企業向けにインパクト創出支援プログラムを提供開始|トークンエクスプレス株式会社のプレスリリース (prtimes.jp) 

講演のご依頼を承ります>
当社では、これまでにも企業・団体様向けに、企業からのインパクト創出、ソーシャルビジネスの起業などをテーマに講演を行い好評をいただいております。 

講演依頼についてはこちらよりお問い合わせください。