お知らせ

News

scroll

2023.10.06

【メディア掲載】オルタナオンラインおよびYahoo!ニュースにて当社主催セミナー紹介の記事が掲載されました

株式会社オルタナが運営するオンラインメディア、サステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナオンライン」およびYahoo!ニュースにて、当社が9月に実施したセミナーを紹介した記事が掲載されました。

■オルタナオンライン
事業を通じて社会・環境への正の影響を高めるPDCAとは – オルタナ

■Yahoo!ニュース
事業を通じて社会・環境へのプラスの影響を高める、そのためのPDCAサイクルとは(オルタナ) – Yahoo!ニュース

当社のセミナーの内容を以下3つの要点にまとめてご紹介いただいてます。
1.事業を通じた社会課題解決への寄与度を測る指標「インパクト」が注目される
2.政府の「新しい資本主義」でも資本主義での評価尺度のひとつに組み込む
3.「インパクト測定・マネジメント」は環境や社会への好影響を最大化する

ぜひご一読ください。


当社では、「インパクト測定・マネジメント(IMM)を企業に導入するためのヒント」などのテーマで定期的にセミナーを行っております。
最新の情報は当社のお知らせページ、もしくは公式noteなどでご確認ください。

<寄稿・講演のご依頼も承っております>
当社ではこれまでにも代表・社員によるメディアへの寄稿や、企業・団体様向けに企業からのインパクト創出、ソーシャルビジネスの起業などをテーマに講演を行い好評をいただいております。
寄稿・講演依頼についてはこちらよりお問い合わせください。