お知らせ

News

scroll

2023.10.11

株式会社雨風太陽様主催のイベント「インパクト企業の現在地 社会課題と経済成長の両立」に当社代表が登壇しました

2023年10月2日(月)、株式会社雨風太陽様主催のイベント「インパクト企業の現在地 社会課題と経済成長の両立」に当社代表の紺野が登壇いたしました。

イベントでは専門家として、インパクトの概要、ESG・SGDs・B Corp認証との違いについて、インパクト測定・マネジメント方法について代表紺野よりご説明いたしました。

その後、株式会社丸井グループ、株式会社クラダシ、株式会社雨風太陽の3社が、各社のインパクト創出の事例や課題、今後の展望を語り、イベント後半では 各社のインパクト創出への取り組み、現状の課題、インパクトレポートに対する反響、今後の展望についてディスカッションが行われました。

当日はメディア関係者の方も多く出席しており、社会・環境へのポジティブな変化=社会的インパクトを企業から創出する事への関心の高まりを感じました。

■イベント当日の様子については、こちらからご確認いただけます。
ポケットマルシェ(雨風太陽)Youtubeチャンネル:インパクト企業の現在地 社会課題と経済成長の両立
ポケットマルシェ(雨風太陽)公式note:【勉強会レポート】メディア向け勉強会「インパクト企業の現在地 社会課題と経済成長の両立」を開催しました🖊

■雨風太陽様のインパクトレポート発行に際しての特別対談もあわせてご覧ください。
【前編】雨風太陽様インパクトレポート発行に際して ーIMMの実践と継続ー
【後編】雨風太陽様インパクトレポート発行に際して ーIMMの実践と継続ー


<寄稿・講演のご依頼も承っております>
当社ではこれまでにも代表・社員によるメディアへの寄稿や、企業・団体様向けに企業からのインパクト創出、ソーシャルビジネスの起業などをテーマに講演を行い好評をいただいております。
寄稿・講演依頼についてはこちらよりお問い合わせください。