scroll
実績紹介のページを更新しました。
株式会社雨風太陽様へのインパクトレポート作成支援の実績を掲載しました。
当社がインパクト創出支援を行っている株式会社雨風太陽様が2023年9月に同社初となるインパクトレポートを発行されました。
同社は2020年よりIMM(インパクト測定・マネジメント)を事業の一部で始め、今回会社全体としてのIMMを実施しインパクト経営指標の策定を行っております。
▼雨風太陽代表の高橋様と、当社代表の紺野による特別対談記事はこちらから。
【前編】雨風太陽様インパクトレポート発行に際して ーIMMの実践と継続ー
【後編】雨風太陽様インパクトレポート発行に際して ーIMMの実践と継続ー
なお、株式会社雨風太陽様は2023年11月にインパクトIPOをされました。
▼インパクトIPO支援に関する記事はこちらから。
【実績紹介更新】株式会社雨風太陽様のインパクトIPO支援
<当社代表紺野のコメント>
長年ご支援させていただいた雨風太陽様が、インパクトレポートを発行され、そのうえで日本で初めて「NPOとして創業した企業が上場を実現するインパクトIPO企業」となられたことに心から祝意をお示しします。
インパクトIPOは、どんな企業でもできることではありません。事業を通じて社会的な変化(インパクト)を起こすことが経営の目的になっている企業のみしか、インパクトIPOはできません。
雨風太陽様は、まさに社会的インパクトを起こすことが企業目的になっている企業様です。
雨風太陽様のインパクトレポート、インパクトIPO事例から、意思のあるインパクト企業が次々と後に続いていかれることを祈念しますし、当社としてもそれをご支援してまいります。
<株式会社雨風太陽について>
「都市と地方をかきまぜる」をミッションとし、野菜、魚介類、果物などの生産者と消費者を直接つないで売買を可能とするウェブサイト「ポケットマルシェ」の運営等、複数事業を展開。
<トークンエクスプレス株式会社について>
トークンエクスプレス株式会社はインパクト思考を通じ、収益とインパクト創出の両立を目指す組織を支援するプロフェッショナルです。
インパクト投資とIMMの最前線の知見を元に独自メソッドを開発。インパクト創出に必要なマインド&スキルセット導入により、インパクト設計・測定・創出の自走する仕組みづくりと、インパクト思考組織への変革を支援します。